endingにはまだ早いから

[Ctrl]+[Z]はdeleteKeyじゃない

喧嘩した翌日

喧嘩した翌日に恋人から、なんて言われたことがある? 私?私はね。こんなこと言われたよ。 「君のことを1日も考えなかった。 正確に言うと、 君の気持ちを一度も想像しなかった。」 ……えっと、あなたは私と仲直りする気がある? 仲直りする時のセリフとして…

仮定法

If I were a bird, I could fly to you. もしも私が鳥だったのならっていう仮定法は、不可能だと分かっているからこその文章で、もしも鳥になれる可能性がある場合は違う文章になってしまう。 If I had been a bird, I could have flown to you. もしも貴方…

破壊

身に付けたいものを 身に付けたい時に 身に付けるのが一番いい。 似合ってれば良いなんてセリフはマジでふざけてるから、そいつごとぶった斬ってやんなさい。 好きじゃないから捨てるならまだしも、似合わないって理由だけで個性を捨てさせられるのは最悪。 …

知らぬはバカだが幸である

※この物語はフィクションです sideA 「知らぬはバカだが幸である」 バカみたいな寝顔を晒す彼に呟く。 今幸せそうに私を腕に抱いて寝ている、私の彼氏。 幸せの定義を決めておかなくてよかった。 昨日結婚した幼馴染への気持ちを隠し通したまま祝福ができて…

やる気勇気元気

今週のお題「やる気が出ない」 支社でやらかした人間関係は、もう元には戻らない。 どうか本社では、仕事に恋して愛せますように 鼻歌を歌っただけで、噂話に背びれ尾びれがついて、歌って踊った新入社員とか言われて「干されないようにね」って言われたりした…

大事な話

大事な話は、直接会って話す? 電話でする? それともLINEで済ませちゃう? ちょっと重い宣告を受けたとして、彼にまだ言えてないんだ いつか言えるのかな たまにしか会えないから、そんなことで機嫌を悪くして雰囲気壊したくないし、電話も1度しか許されな…

告白したら二度と動かなくなったグループライン

白川、勇気、かほ、私のグループラインと 白川、かほ、私のグループラインは二度と動かなくなってから一ヶ月くらい経つのかな 二つのグループラインは誰が抜けることもなく現状維持を続けてる なんで告白したかなぁ…… まぁ背中を押されたらしちゃうか、しち…

愛を知る

彼氏が名古屋勤務になった。 なんで名古屋なのって聞いたら 『愛を知るためだよ』って、さすが我の星の王子様 毎日永遠に完成しない渋谷を尻目に、AからZまである洗脳の教材を前にメイクを施す。 したことない遠距離恋愛は、予想も想像もできない。 でも、私…

タイトル

トムとジェリー 猫とネズミ チップアンドデール 2人のリス この2つの作品で共通してるのは、未だにどっちがどっちの名前だったか忘れてしまうってところ 俺の名前はトゥイーティーってわざわざ自己紹介してくれるトゥイーティーを見習って欲しい。 でも、ト…

秘密

実はね。 なにとは言わないけど(ブログかもしれないしInstagramかもしれないしTwitterかもしれないよ)、2人で書いているものがあるんだ。 そこが私たちの人格を1つにしているんだ。 ここだけの秘密だよ。 私たち2人が書いている。 交互とまではいかないけれ…

こんな物語が普通

別にこの物語は、成長もしなければ、終わりや始まりの物語でもない。 だって、それが人間だからね 葛藤、苦悩、嫉妬に軋轢。 全てが愛おしい感情で、行動原理で受け入れざるおえないのよ でも、普通や平凡や平均を求めてやまない君たちは特別や唯一やオリジ…

春へ

春みたいなデート服を着て2人でデートするのが好き 春のように暖かくて、気温差はバグだけど、お花見くらい人気者で、機嫌のいい天気くらい陽気だし、桜とかピンクとか淡い色とか、くすみカラーが似合って、包容力がある君は間違いなく春。 って去年の私が言…

強すぎるカフェインに身を滅ぼす

1杯1000円の珈琲は、三日分くらいのカフェインを含んでいるかもしれない 私たち約束したよね もう一度ここで冬のイルミネーション見るって 私は君を幸せにするって言ったのに、まだできてない 大人の失恋小説の最後は、最終的に彼氏が自分の所に戻ってきてし…

もしかしたら言いたいことは伝わらないかもしれない

もしかしたら、彼は私と結婚する気もなくて本当はこれっぽっちも愛してないのかもしれない もしかしたら、もう二度と愛されることも愛することもないのかもしれない もしかしたら、あのLINEが最後でこの先一生交わらないのかもしれない もしかしたら、もう二…

endingは唐突に

終わりなんて呆気なくて 終わるときの理由として言われた 「ずっとずっと思ってたけど、君とは結婚を考えられない」 「お金も時間もかけたくない。無駄だった」 とか、友達から聞いた別の理由の 「他の人と付き合ってみたい」 に、猛烈に傷付いても意味はな…

モテない男共への警告

「恋人が欲しい」と嘆くだけ嘆いてなにも行動しない男性諸君に告ぐ 私達、女性も恋人が欲しいのだ でもどうやって行動したらいいのか分からないという、プライドが高いのか、恋人を作る気がないのか、あわよくば誰かに告白されないかなぁ〜なんて甘ったれた…

キャロライン・ウォルターの墓の謎の花束

世界の不思議な話に‘ キャロライン・ウォルターの墓の謎の花束’というものがあってね 内容はこう。 1867年、ドイツのフライベルクという都市である悲劇が起きた。キャロライン・ウォルターという16歳の若き女性が亡くなったのだ。彼女の姉はこの事にひどく心…

振袖事変

都会の夜を花束を持って駆け抜けるのは心地良い 花束は、最高に綺麗な私を、真っ赤な服に黒いコートを羽織った私を、輝かせてくれる クロエラみたいな格好だったけど格好良いし仕方ない 昔からとらわれの姫とか、儚い妃より夜の似合う魔女の方が気楽で性に合…

2018なんて中途半端でキリがいい

こんにちは 恋に狂ってる未来の私から過去の恋に狂いたかった私へのメッセージです 年の瀬、師走、年末、終日etc.…色々な言い方をするけどもう結局今年は終わりなわけで酸いも甘いもごった返しの地獄と天国の宴もたけなわ。忘年会に参加したって今年最悪の災…

灰色の色付かない冬を春にして欲しかった

陰性の機械をゴミ箱に捨てて、特に意味のない時間に首を傾げる。 「はて?わたくしは今しがたなにをしておりましたの?」 公爵令嬢顔負けのとぼけ顔 猫の死因は好奇心だけど、人間の死因は絶望とか次への希望だったりするから平等じゃない 話はベットに遡り…

Happy wedding

恋は盲目だけど、渋谷をウェディングドレスで駆けた女のことを忘れることはないでしょう 師走の第2週はクリスマスパーティーなんて誰が決めたのか分からない 主役は私で間違いないし、自信の無い人は是非ともウェディングドレスに身を包み都会の夜を颯爽と駆…

無題

私は余裕、時間も足りる。何食わぬ顔で無理難題をこなせるし、恋人を寂しがらせるほどにいい女であるし、人の悪口も悪魔のように語れるし天使のような表情で愛らしくも笑える。 君が代を聞いてやる気は出ないし、鎮魂歌を歌って神を怒らせることも出来ず、流…

遅刻魔というかここまでくると遅刻魔王

血筋的にわりと遅刻するんだけどそんな家族の中でダントツに遅刻する従兄弟の話をしよう いや、違うな この前受験のエントリーシートやら読書感想文やらを全て私が肩代わりしてやっているときに4ヶ月記念日という変な区切りで6時間くらい電話していた従兄弟…

存在しない本

タイトルを調べたって出てこないけど最高の本を読んだから読書感想文を書こうと思うの。 その本はたしか学級委員長の喫煙者と初恋がキャバ嬢の冴えない大学生と自殺志願者のカウンセラーとかの物語。よくある話でしょ? 緑色の豆の宇宙人と同棲する高校生と…

愛はプライスレスでいいのか否か

親友のキャバ嬢が貢がせたその日に一緒に帰ってくれなかったくらいで寂しくて号泣して「お金より愛が欲しい」なんて言い出すもんだから、高一から成長が見られないし、私もすぐキャバ嬢のこと好きな人を嫌いになるもんだからどっちも大差ない。 お財布付きの…

無茶無知無謀が平成の夏の最後でした

朝9時から夜の9時半まで連続8コマ授業した8月31日。 狂ってるのかな? 4日その生活をして一日休みまた4日同じことを繰り返して一日休みまた(ry おっと、これはもしかして…もしかして… もしかして…バイトが趣味になってるぅぅ〜〜? 君の名は、がもう古くなっ…

夢の中で結婚した話、する?

京都の小料理屋の店主(後継の欲しい32歳)に177万で売り飛ばされた夢。 しかも、今の現状のまま 京都で突然始まる夫婦生活。現在交際中の彼はそのままに、明日のバイトも断ってない! しかも、作った夕飯にクソ小料理屋、文句を言いやがる。 調理実習で炒り…

‪最悪、運命と一目惚れって言えば、大体のことは解決する。‬

これは真面目な話 たとえば、ちょっとめんどくさい彼女の 「私のどこが好きなの?」 という質問。これは、どう答えても地雷だ。(顔、胸、性格……ETC) でもこう答えたらどうだろう? 「一目惚れ」 はい、解決。 その他に「笑顔」 も当店のおすすめです。 テキ…

「ハッピーエンドを前提として」生きてるけども

「ハッピーエンドを前提として」って言葉ほど重くて切なくて希望のありそうで無さそうな現実的な言葉を私は知らない つまりは今が幸せだと思っていないわけで、ハッピーエンドを語るために美談になるような苦行を日常にして生きてる。進行形で生きてる。 でも…

薔薇色の人生を前提として

暑い夏みたいな六月の土曜日 春、梅雨、夏っていう順当さはなくて夏、梅雨、夏みたいになってしまったのはきっと私のせい。もちろん、昨日のテロも今日、世界から戦争が消えないのも明日の世界滅亡も全部私のせい 逆を言えばショートケーキや指輪や香水がこ…