endingにはまだ早いから

[Ctrl]+[Z]はdeleteKeyじゃない

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018なんて中途半端でキリがいい

こんにちは 恋に狂ってる未来の私から過去の恋に狂いたかった私へのメッセージです 年の瀬、師走、年末、終日etc.…色々な言い方をするけどもう結局今年は終わりなわけで酸いも甘いもごった返しの地獄と天国の宴もたけなわ。忘年会に参加したって今年最悪の災…

灰色の色付かない冬を春にして欲しかった

陰性の機械をゴミ箱に捨てて、特に意味のない時間に首を傾げる。 「はて?わたくしは今しがたなにをしておりましたの?」 公爵令嬢顔負けのとぼけ顔 猫の死因は好奇心だけど、人間の死因は絶望とか次への希望だったりするから平等じゃない 話はベットに遡り…

Happy wedding

恋は盲目だけど、渋谷をウェディングドレスで駆けた女のことを忘れることはないでしょう 師走の第2週はクリスマスパーティーなんて誰が決めたのか分からない 主役は私で間違いないし、自信の無い人は是非ともウェディングドレスに身を包み都会の夜を颯爽と駆…

無題

私は余裕、時間も足りる。何食わぬ顔で無理難題をこなせるし、恋人を寂しがらせるほどにいい女であるし、人の悪口も悪魔のように語れるし天使のような表情で愛らしくも笑える。 君が代を聞いてやる気は出ないし、鎮魂歌を歌って神を怒らせることも出来ず、流…

遅刻魔というかここまでくると遅刻魔王

血筋的にわりと遅刻するんだけどそんな家族の中でダントツに遅刻する従兄弟の話をしよう いや、違うな この前受験のエントリーシートやら読書感想文やらを全て私が肩代わりしてやっているときに4ヶ月記念日という変な区切りで6時間くらい電話していた従兄弟…

存在しない本

タイトルを調べたって出てこないけど最高の本を読んだから読書感想文を書こうと思うの。 その本はたしか学級委員長の喫煙者と初恋がキャバ嬢の冴えない大学生と自殺志願者のカウンセラーとかの物語。よくある話でしょ? 緑色の豆の宇宙人と同棲する高校生と…

愛はプライスレスでいいのか否か

親友のキャバ嬢が貢がせたその日に一緒に帰ってくれなかったくらいで寂しくて号泣して「お金より愛が欲しい」なんて言い出すもんだから、高一から成長が見られないし、私もすぐキャバ嬢のこと好きな人を嫌いになるもんだからどっちも大差ない。 お財布付きの…

無茶無知無謀が平成の夏の最後でした

朝9時から夜の9時半まで連続8コマ授業した8月31日。 狂ってるのかな? 4日その生活をして一日休みまた4日同じことを繰り返して一日休みまた(ry おっと、これはもしかして…もしかして… もしかして…バイトが趣味になってるぅぅ〜〜? 君の名は、がもう古くなっ…

夢の中で結婚した話、する?

京都の小料理屋の店主(後継の欲しい32歳)に177万で売り飛ばされた夢。 しかも、今の現状のまま 京都で突然始まる夫婦生活。現在交際中の彼はそのままに、明日のバイトも断ってない! しかも、作った夕飯にクソ小料理屋、文句を言いやがる。 調理実習で炒り…

‪最悪、運命と一目惚れって言えば、大体のことは解決する。‬

これは真面目な話 たとえば、ちょっとめんどくさい彼女の 「私のどこが好きなの?」 という質問。これは、どう答えても地雷だ。(顔、胸、性格……ETC) でもこう答えたらどうだろう? 「一目惚れ」 はい、解決。 その他に「笑顔」 も当店のおすすめです。 テキ…

「ハッピーエンドを前提として」生きてるけども

「ハッピーエンドを前提として」って言葉ほど重くて切なくて希望のありそうで無さそうな現実的な言葉を私は知らない つまりは今が幸せだと思っていないわけで、ハッピーエンドを語るために美談になるような苦行を日常にして生きてる。進行形で生きてる。 でも…

薔薇色の人生を前提として

暑い夏みたいな六月の土曜日 春、梅雨、夏っていう順当さはなくて夏、梅雨、夏みたいになってしまったのはきっと私のせい。もちろん、昨日のテロも今日、世界から戦争が消えないのも明日の世界滅亡も全部私のせい 逆を言えばショートケーキや指輪や香水がこ…

春へ 今年って春あった? 夏より

地球温暖化?異常気象? それらは私たちのめちゃくちゃに忙しい日常とは比べられないほど深刻なんだろうけど、昨日の失恋に比べたらさほど気にもならないよね。 絶対連絡を取っちゃいけない相手に連絡をして自分に絶望して相手に幻滅したり、全然好きでもな…

春と恋と女の子で物語は始まる

女の子が落ち込んでいる時の占いなんてきっと気休めで、よっぽどショートケーキを食べた方が元気になるんじゃない? 少し咲いた花と神社と微妙な結果のおみくじできっとちょっと強くなれた。 新宿の混沌具合も高いビルに囲まれた神社も、きっとあるべき場所…